1年半程前から通い始めたジムでのトレーニングにはまっています。

先日、主人が着替えをしている私を見て、ジム通いの効果すごいね、と感心。男性は腹筋を鍛えるとシックスパックに割れますが、女性は4つに割れるんです。筋肉をつけすぎると、逆に太くなったりして女性としては可愛くないので、トレーナーの指導の下きっちりトレーニングしているので、無駄のないスタイルをキープできています。 人からスタイル褒められると、嬉しくて頑張ってしまいます。

ジムでのお友達も増えて、年上のお友達も多いのですが、皆さん毎日しっかり通ってかなりきついメニューもこなしています。スタジオのレッスンは身体全体がすっきりと痩せるけれど、ボディメイクならやっぱり筋トレよね、と言っているおばあちゃんは骨粗鬆症や寝たきりになることはないんだろうな、と感心してしまいます。