今、世間の主婦たちの間で大人気なのが、俳優の西島秀俊さん。
CMでもドラマでも映画でも、ひっぱりだこですよね。

でも私はもう9年近く前からずっと好きでした。
今、好きな俳優は西島秀俊っていうと、「あ~今人気だよね」みたいに言われるのがすっごく嫌なんです。
流行っているから好きなんじゃない、今みたいに人気が出るずっと前から私は西島さんが好きだったんです。

今でもはっきりと覚えています。篠原涼子が主演の刑事ドラマ「アンフェア」。西島さんはこれに出演していました。
見た瞬間「この人素敵!」とビビっと来たんです。
でも西島さんの名前を出しても誰も分かってくれず。それどころか、「え?どこがかっこいいの?地味じゃん」と言われる始末。

でも私の母親だけは分かってくれました。「私もそう思ってた~!」と激しく同意してくれました。
さすが母娘!男の好みも一緒だ。

以前はなかなかTVに出ないから、西島さんが出演していた過去の映画のDVDを片っ端からレンタルして見たり、ネットでTVの出演情報などをチェックしたり。
今思えばあの頃完全に西島さんに恋してましたねぇ。
こんなにかっこいいのに、なぜ世間は西島さんの魅力に気づかないのか!?と本気で疑問に思っていました。

まぁ、結局は皆気づいたからこそ、今の状況になったんでしょうけど。

毎日のようにTVで見かけて嬉しい半面、なんだか西島さんを見られるありがたみも薄れてきて、ちょっと複雑な心境です。