Monthly Archive: 10月 2014

ウールのセットアップ

朝起きてビックリしました。
目覚ましのセットを忘れていた~。
急いで支度しないと、仕事に間に合いません。
今日も、相変わらずの手抜きコーデでいこう。
同系色で揃えると、さりげなくオシャレで主張しすぎないので、職場で浮くこともないと思います。
ブラック一色だと、ちょっと威圧感があるかな~と思って、グレーにしました。
セットアップにすれば、コーディネートを考えなくていいから楽チンです。
カジュアルになりすぎないように、シャキッとしたウール素材でキチンと感を出します。
黒系のパールがついたネックレスをポイントにして、駅まで走るために黒のブーティを合わせました。
ちょっと寒いので、グレーのリブタイツを履きました。
あとは、がんばって走るだけです(笑)

ゆるキャラが増えすぎてわからない!

ホントにいつのまにやら1県1種類どころか、どれだけのゆるキャラがいるのだろうか?
「くまモン」や「ふなっしー」がこんなに有名になっていくとは本当にビックリ!
でもそろそろ、増えすぎではないのかなぁ?と勝手に心配してしまいます。
地元の名物キャラとして生まれてかもしれないけれど、ここまで増えてしまうと、正直何が何だかわからない。
そして、日本はそんなにみんながキャラ好きだったのかなと。
余計なお世話だけど、いつまで続くのかなとも思ってしまう。
なによりも地元にキャラがいることを知らないということが最近わかり唖然。
住んでいる地域のキャラなのに知らない、その状況で地元以外の人が知っているのかと心配になってしまった。