Latest Posts

これはヤバイし可愛すぎる

たまたま見付けたのですが、インスタで大人気のパリに住んでいる柴犬のポンポンと小さなパリジェンヌのフィロちゃんがめっちゃ可愛いんです。とあるネットにあったページを散策していたら偶然見付けてしまって、そこからインスタに行って沢山の写真を拝見しましたが、2人の絆が伝わってきてとっても愛しく感じました。

柴犬は日本の犬ですが、パリの街角もとっても似合っていますね。そして、柴犬ポンポンはフィロちゃんのお兄さんの様に優しい眼差しで見つめているのが何ともたまりません。やっぱり人と動物の絆って素敵だなぁって思いますね。

私も20歳の時からずっと犬と暮らしてきた人生なので、今では犬が居ない生活は考えられないんです。でも最近では猫も飼ってみたいと思い始めています。

ウォーターサーバーの見た目

今年の夏から使用しだした我が家のウォーターサーバー。

最初は電気代の心配とかしてたけど実際そうでもないし、あるとやっぱり便利。

私がレンタルしたメーカーでは、形が2種類ありました。

床にそのまま置く背が高いタイプと、棚の上などに置く背が低いタイプです。

本当は棚の上に置くウォーターサーバー 卓上タイプを希望したかったのですが、
家にちょうどサーバーが置ける棚のスペースが確保できなかったので、残念でしたが床におくタイプになりました。

今は小型のものが増えてきてるみたいですよね。

形以外にも近未来型のサーバーだったり、有名キャラクターとのコラボものだったり。

思ったのはウォーターサーバーって設置するとわりと目を引きます。

インテリアを選ぶ感覚で、見た目で決めるというのもありかもですね。

去年買ったジューサー

スムージーが流行った去年,流行にのって買ったジューサー。
去年はコストコいって,大量の果物,野菜を買ってきては,朝からグイーンて すごい音出しながらスムージーを作って飲んでいた。
スタバ風飲み物も欲しくなり,バニラアイス大量に買ったり,生クリーム買ったりして 少し太った気もしていた。
でも,どう,冬は寒いからやらないとジューサーをしまってから,ずいぶん見ていない。
先日,スタバの前を通った時に思い出した。
セロリのスムージーとか作っていたことすら忘れてた。
ジューサーを出して,思った。
重いし,がさばるし,洗うのメンドイなって。
そして 流行りって,面倒くささを忘れさせてくれるもんなんだなって。
今年もスムージー流行らないかな。
そしたら面倒臭いのを忘れられるからな。
まずは,コストコいって大量に買い物してくるのが面倒だよね。

新しい彼氏

昔から相当わかりやすいことで有名だったので、まさか本人が言われる直前まで気付いてないとは思わなかったですが。まぁ相手のタイプじゃなさそうだし一発で玉砕だろうな、とそれ相応の覚悟をもって臨んだのですがあっさりとOKされてしまいました。いやされてしまったって、悪いことではないのですがちょっと拍子抜けしてしまいまして。
同じ年齢だけれど職場の後輩でして、けれど仕事ぶりは相手の方が尊敬出来るほど違うという若干残念な状況ですので相手からするとたまに頼られるのも悪くないんだとか。

流石に職場の人間達に公開する趣味も無いので密かな社内恋愛を楽しむことに決めましたが、態度に出やすい私のことなのでいつバレてしまうか戦々恐々としています。

ずっと昔から大好きな人

今、世間の主婦たちの間で大人気なのが、俳優の西島秀俊さん。
CMでもドラマでも映画でも、ひっぱりだこですよね。

でも私はもう9年近く前からずっと好きでした。
今、好きな俳優は西島秀俊っていうと、「あ~今人気だよね」みたいに言われるのがすっごく嫌なんです。
流行っているから好きなんじゃない、今みたいに人気が出るずっと前から私は西島さんが好きだったんです。

今でもはっきりと覚えています。篠原涼子が主演の刑事ドラマ「アンフェア」。西島さんはこれに出演していました。
見た瞬間「この人素敵!」とビビっと来たんです。
でも西島さんの名前を出しても誰も分かってくれず。それどころか、「え?どこがかっこいいの?地味じゃん」と言われる始末。

でも私の母親だけは分かってくれました。「私もそう思ってた~!」と激しく同意してくれました。
さすが母娘!男の好みも一緒だ。

以前はなかなかTVに出ないから、西島さんが出演していた過去の映画のDVDを片っ端からレンタルして見たり、ネットでTVの出演情報などをチェックしたり。
今思えばあの頃完全に西島さんに恋してましたねぇ。
こんなにかっこいいのに、なぜ世間は西島さんの魅力に気づかないのか!?と本気で疑問に思っていました。

まぁ、結局は皆気づいたからこそ、今の状況になったんでしょうけど。

毎日のようにTVで見かけて嬉しい半面、なんだか西島さんを見られるありがたみも薄れてきて、ちょっと複雑な心境です。

仕事が大変すぎる!

私は今、結構ハードな職場で働いています。
最初は給料がいいという理由で働き始めました。ただ給料はいいはずです。
こんなに忙しいのに給料が少なかったらおかしいのです。
今は医療事務の仕事をしているのですが、朝から晩までひっきりなしに人がやってきて、ちょっとおかしくなりそうなくらいに忙しいです。
月初めなんかはレセプト点検もあるので、鬼のように忙しくて、深夜10時以降まで働くこともあります。
本当に大変で、もうすでにやめたいです。
友人の中にも医療事務の仕事をしている人はいるのですが、私の職場とは全く違って楽らしいです。
できるなら私も友達のところのような職場に採用されたかったです。
最近はちょっと慣れてきていますが、できることなら転職したいと思っています。

本日やっと花金

「hanakin」ってなんだ?って10歳ほど年上の同僚女性に聞いてからずっと使ってる(笑)
多分「今日の仕事が終われば週末だから休みでヒャッハ~☆」っていうことなんだろうと解釈。
うん、平日いくら事務仕事だからと言っても、座ってるだけも結構しんどいんだよね。
でも週末だからと言ってたいして予定もないので私は「仕事に出かける」っていうのも悪くないなぁとは思ってる。
週末は基本的に平日にたまった家事をしないといけないので、こっちのほうがめんどくさい感じで…。

家に居てもだらけてしまうので、久しぶりに実家に帰ってのんびりしてこようと思います。

これって化粧依存ですか?

化粧しないと表に出られないなどとはよく言いますが、私はゴミだしぐらいはスッピンででてしまいます。
そして帰ってきた時、鏡を見て、しまった!と思うのです。なんてひどい人相。化粧ぐらいすればよかった。
ゴミ出しは近所の人に会う確率が高く、みられてしまうのです。
それでも次のゴミ出しの日にはまた鏡を見ずスッピンで出てしまうのですが。

私が化粧に依存しているなと思うのは鏡を見ているとき、化粧をしていない鏡の中の私は見れたものではありません。そして化粧しなきゃと思ってしまうのです。
この前なんかは、夜寝る前に肌のお手入れをしているときに鏡を見てやばい、化粧しなきゃと思ったときです。
もう寝るだけなのに…
これって化粧依存ですか?

職場の人間関係って難しいね

仕事関係で出会う人が多ければ多いほど、人間関係の悩みは多くなるよね。
たくさんの人に出会えることはとても幸せなことかもしれない。でも、みんながみんなとハッピーになれる訳ではない現実・・・。
「嫌い」。この感情は仕事にはいらない感情。わたしにはないけれど、他の人はこんな単純で本来は個人的な勝手な感情を持って人と接している。
嫌いでも、仕事は仕事!友だちではないし恋人でもない!
どうぞわたしがキライでも、笑えとは言わない、それでも一緒に仕事をしなければならないのだからやろうよ・・が本音。
でも言わない。たんたんとこなすしかない。
本当にオンナの職場はこんな感情が飛び交っていて疲れるなあ。わたし気にしてないようでストレスたまってるんだな(;_:)

彼氏より多いすね毛って

私の彼氏、恐ろしいくらい毛がない。
脇毛もないし、もちろん胸毛も。
ヒゲなんかまったくないし、腕やすね毛もなくツルツル。
脇毛なんか、うっすらあるくらいで地肌がみえてるし、私とは正反対。
冬に手抜きして脱毛の自己処理しないと脇なんかボーボーになるのに。
すね毛なんかストッキングの中で渦をまいてるのに。
さすがに彼氏よりムダ毛が目立ったらいけないよね、と危機感を感じ始めてる。
腕の産毛もよく見たらサル並みだし、やはり全身脱毛しなきゃ!とサロンをネットで検索しはじめたの。
(検索したらいっぱい出てきますねココ←こんなサイト)
ウンジュウマンはかかるかなーと覚悟していたのだけど、安い!
これなら無理なく通えそう。いろんな脱毛サロンがあるけどどこも安くてよさげなかんじ。
ワンコインで体験できたりするんだね。
早いとこサロンきめて彼氏に内緒でストッキングの中の渦巻いたすね毛なんとかしなくちゃ!

乾燥肌を予防するために冷暖房警報

肌トラブルの原因になりやすい乾燥肌ですが、私はこれにずっと長いこと悩んでいました。
夏でも乾燥することがあって、なぜそうなるのかと不思議に思っていました。でも友達に聞いてその謎が解けたのです。
乾燥肌の原因はいくつもありますが、私の原因はもしかして「冷暖房」じゃないかと言われました。つまりエアコンの風です。
このエアコンの風は直接浴びると風にさらされて肌が乾燥します。
私の会社での席は丁度エアコンの真下です。
だからこそ、これのせいで肌の乾燥が進んでいるのだと分かりました。
これが分かったので、私は保湿クリームを頻繁に塗ったり、家から保湿器を持って行きました。
特別に使わせてもらっていて今は乾燥肌が落ち着いてきています。
乾燥肌予防のためにはエアコンの風に注意しましょう。

炭水化物を1食抜いてみる

年齢を重ねるようになってきてから、普通にご飯を食べていつもの運動量でも
体重がどんどん増えていってるな…と実感しています。
前は深夜に食べる以外は太ることって無かったし、ちょっとした散歩をすれば調節出来たのに…!

確かに親は自分と同じ頃の年齢は太っていたけど
まさか自分も同じになるなんて思っていませんでした!

運動量を増やせばいいのかもしれないですが、帰ってくるのが毎日18時を過ぎてしまうし、そこから
夕飯やお風呂の準備、お風呂が終わったら家のこと…
やることがいっぱいで時間をとるのは難しそうです…。
何かお気軽に始められるものは無いかと調べると、最近は『夕飯だけ炭水化物抜きダイエット』というのが
流行っている様子!
ダメならダメで…と始めてみました。

最初の頃は物足りなさを感じてしまって、ついご飯の代わりにお豆腐を食べてしのいだりしましたが、
慣れてしまうと白米が無くても全然大丈夫に!

1ヵ月経過しましたが、とりあえず2kg減ったのには驚きました!
2ヵ月経った今のところ、2kg減をキープしています。
もう少し続けてみようかなって思います。

カバンの中から線香花火

夏用のカバンが季節的にもう使えなくなってきたので、しまうことにしました。
中身の確認をして、洗えるものは洗って、キチンとしまうのが私流です。
中身を出していったら、それぞれのカバンから、微妙な小銭とお買い物のノベルティとしてもらった線香花火がでてきました!
線香花火は一袋に3本ずつ入っていて、全部で12本ほどあったので、
今日の夜にやることにしました。
この時期にもなれば蚊もほとんどいないので安心して外に入られます。
全てのカバンの中身を出し、洗濯をしたときにはもう夕方になっていたので、
一人線香花火の準備に取り掛かりました。
お酒とおつまみです!
バケツに水を汲み、外に出ました。程よいぐらいの暗さになっていたので、さっそく始めました。
この肌寒い時期にやる線香花火もとても綺麗ですね!
花火は夏の遊びですが、秋にやるのもまた一つだなぁ、と感じました!

ウールのセットアップ

朝起きてビックリしました。
目覚ましのセットを忘れていた~。
急いで支度しないと、仕事に間に合いません。
今日も、相変わらずの手抜きコーデでいこう。
同系色で揃えると、さりげなくオシャレで主張しすぎないので、職場で浮くこともないと思います。
ブラック一色だと、ちょっと威圧感があるかな~と思って、グレーにしました。
セットアップにすれば、コーディネートを考えなくていいから楽チンです。
カジュアルになりすぎないように、シャキッとしたウール素材でキチンと感を出します。
黒系のパールがついたネックレスをポイントにして、駅まで走るために黒のブーティを合わせました。
ちょっと寒いので、グレーのリブタイツを履きました。
あとは、がんばって走るだけです(笑)

ゆるキャラが増えすぎてわからない!

ホントにいつのまにやら1県1種類どころか、どれだけのゆるキャラがいるのだろうか?
「くまモン」や「ふなっしー」がこんなに有名になっていくとは本当にビックリ!
でもそろそろ、増えすぎではないのかなぁ?と勝手に心配してしまいます。
地元の名物キャラとして生まれてかもしれないけれど、ここまで増えてしまうと、正直何が何だかわからない。
そして、日本はそんなにみんながキャラ好きだったのかなと。
余計なお世話だけど、いつまで続くのかなとも思ってしまう。
なによりも地元にキャラがいることを知らないということが最近わかり唖然。
住んでいる地域のキャラなのに知らない、その状況で地元以外の人が知っているのかと心配になってしまった。

お金を取るか、時間を取るか

この間テレビを見て、ふと思ったことがあります。
見ていたテレビは、空港で、日本にやってきた外国人の方々に何をしに来たのかをインタビューする番組だったのだけど、「友達に会いに」という理由がすごく多いの!

私は、生まれてこのかた、一度しか海外に行ったことがないのに!
しかも、そのたった一度の渡航経験もプライベートではなく、研修だったに〜!
みなさん、一体何者なの?むしろ私が普通じゃないの?
私が今まで海外に行かなかった理由は、働いていた頃は、お金がないか、お金はあるけど時間がないかの二択だったかも。

正社員で働くと時間がないし、非正社員だとお金が…日本の昔ながらの会社の悪い一面がもろに影響してる感じだ(笑)
海外の会社って、全てじゃないんだろうけどそのへんちゃんとしてるっていうし、その違いなんでしょうかねぇ。

日本も今、変わり始めてるし、この先に期待しましょ。

寝室にエアコンが欲しい

うちは、エアコンがある部屋はリビングだけなんです。
というか、LDKなので、ダイニングとキッチンもですが…。
なので、夏になっても日中はそれなりに快適に過ごせるんですが…寝室にエアコンがないの。

これ、大問題。

去年までは、実は、夏場だけリビングにお布団を敷いて、エアコンのサポート付きで寝ていたんです。
お泊まり会気分を味わえるので、なかなか楽しくて良かったんですけどね。
まぁ…普段はベッドで寝ているせいか、お布団で寝ると起きた時に腰が痛いのですが…。

ところが、今年はリビングの模様替えをしてしまったので、お布団を敷くスペースがなくなってしまったんです。

寝室にエアコン欲しいなぁ。
夏のボーナス出たし買っちゃおうかなぁ。

ティーローズの香り

買っちゃいましたよ、ティーローズの香水。
パヒューマーズワークショップという、まず聞いたことのないブランド。
けれど私は知っている!
この香水との出会いは限りなく昔。
その頃、勢いで購入したんだけどその後ずっと放置。
けれど、香水とか香りが話題になると必ず思い出す香り。
ここ最近、私はやたら香水を楽しむようになって、家人はいい迷惑(笑
どうしても昔から1種類に香りを決められなくて、何種類もの香りを気分で使い分けるのが好き。
そうして調子に乗って買い漁った時代、ある日突然香水の香り全てが受け付けなくなり、
そのまま実家でお蔵入り。
今も実家に行けばまだあるんじゃないかな。
でもさすがに昔々の香水は・・・ね。
さてさて、私の記憶の中の香りと実物が届いた時の香りとは一致しているでしょうか。

アロマテラピーを楽しむ

最近ハマっているのはアロマテラピーです♪
きっかけはアロマ講座、格安で受けられていろいろなものを作ることができます。
昨日はリップクリーム作りでした。
色つきと透明の2種類を作りましたよ。
材料は、ホホバオイル、シアバター、ミツロウ、精油です。
材料を混ぜて湯煎にかけ、溶かして型に流し込むだけです。
意外に簡単でびっくりしました。
精油は、スイートオレンジ、ベンゾインをそれぞれ1滴ずつブレンドしましたよ。
おいしそうな香りです。
受講したのは5名、この講座でお友達もできました。
最後に先生がハーブティーを出してくださいました。
やさしい香りに包まれてみんなでおしゃべり、ほっとするティ―タイムです。
来月はハーブソルト作りということです。楽しみだなー。

ウォーキング始めました♪

ダイエットするぞ!と決意したものの。。なかなか実行できていないナマケモノの私。
そんな私に、一緒にウォーキングしよ!と声をかけてくれたのが、近所に住む友人Kちゃん。
彼女はもともとスリムなのですが、自分に厳しいため、ダイエットダイエット!と、とても刺激になります!
話し合った結果、一時間の早朝ウォーキングを行うことになりました!
たまに調子が良い時はランニングしてみたり、お喋りしながら歩いたり。。今のところとっても楽しく取り組めています
体重も少しずつですが効果が、、!!出てきてほしいところです。(笑)
ダイエットよりもむしろ、気持ちのリフレッシュと朝活にとっても役立っています♪
体重の結果はついてくればラッキーってかんじかな?
やっぱり持つべきものは友ですね!これからもがんばりま~す